

お久しぶりです

お久しぶりです

3月の更新が最後でかなり放置しっぱなしでしたね・・

この約半年、いろいろバタバタしてました。

次女ちゃんの小学校入学も無事終わって慣れてきたころ
以前から病気と戦っていた義母が徐々に体調を崩して
ちょうど MADE IN わたし のイベント当日に亡くなってしまい
イベントに出店することができずに、うさこさん達に迷惑をかけてしまいました

結婚して1年程で実母を亡くして以来12年間
ホントの母娘のように良くしてくれた義母がいなくなってしまったのが
淋しくて悲しいですが・・

夏休みも終わり、いろいろな面で少し落ち着いてきたので

もともとゆっくりの更新ですが
また、次のイベントに向けてブログが更新できたら・・と思っています


*************************************************************************


話は変わって ついにコストコオープンしましたね~~っ
落ち着いてから行こうっと決めていたのに
初日の様子をテレビを見ていたら ムズムズと・・

2日目の夕方に行ってきちゃいました~

全然渋滞もなく
運よくすぐ駐車場も止められて
お店に入るのに45分くらい待ってお買いものしてきましたよ~

雑誌でよく見る
 ・四角いピザ
 ・プルコギビーフ
 ・ティラミス
 ・マンゴームースケーキ
 ・さくらどりの手羽中
などなどをゲットしてきました~

ディナーロールは大人気で焼くのが追いつかないようで断念!!
でも、帰って買った食材を冷凍庫の中にしまったらパンパンで入らなかったので
次回で正解でした~

ティラミスとマンゴームースを食べましたが
どちらも美味しかったぁ
マンゴームースはパート先のお友達にもおすそ分け
みんなにも好評でしたよん!

また、冷凍庫が空いたら行きたいなぁ

最後の発表会

次女ちゃんの幼稚園の発表会がありました~

これで幼稚園の行事も最後、2週間後には卒園式です

長女ちゃんとあわせて6年間
幼稚園生活もあと少し

最後の鼓笛隊は、なんと大太鼓!
ジャンケンで勝ち取ったそう

華奢な子なので、太鼓をかけて立っていられるか心配だったけど、立派に立って叩けたね~

劇では、ナレーターの役もジャンケンで勝ち取ったそうで、とっても可愛い衣装で最初にでて来ましたよ~
ビデオを撮っていたので、写真が撮れなかったのが残念

今回はジャンケンでいい役ができたので、見応えがありました~


一番最後は、手話で一年生になったら、サヨナラsee youを歌って
先生の3年間を思い出させる言葉があって、思わす涙がでちゃいました

あと、2週間幼稚園生活を楽しんでね~

スキーに行ってきました~


毎年恒例の友達3家族でスキーに行ってきました~

今回はタングラム斑尾に行ってきました

今回 子供たちは教室に入らず 即リフトで頂上へ
次女ちゃんは板にボーゲンキーパーと体にベルトをつけて後ろでパパが持ち
犬の散歩のように(笑)ゲレンデを滑って行きました~
怖がらず楽しそうに何度も直滑降で滑っていきました

私と長女のペアでコチラは高所恐怖症の私たち
ゆっくりとシュプールを描きながら降りて行きました

4人乗りのリフトに全員で乗れるようになるなんて
大きくなったな~っと実感

今回のスキー場にはスノーモービルがボートをひっぱってくれる
スノーラフティングもあって、みんなで乗って振り落とされそうになりながら
キャーキャー言いながら乗りました~

今回、史上最強の寒波襲来で帰りは
乗る予定だった高速道路が通行止めになったりと
今日中に帰れるか・・どうか心配でしたが

無事に帰ってこれて何より
楽しいスキー旅行でした~

厄払いに行ってきました~

お久しぶりです
ブログも更新せず・・
気が付いたら1月の最終日ですね

1・2月はパート先の企業が忙しいのか・・土曜日出勤が毎週あり
週6日みっちりバリバリ働いておりました~

貴重な日曜日に美容院に行ってバッサリ・ショートしてきたり
オットの厄払いのため多賀大社に行ったり
なかなかハードスケジュールでありました


今年本厄のオットの厄払いで
初めて行った多賀大社

よく、お土産の糸きり餅はいただいたりしたのですが、行くのは初めて
義両親も誘って大寒波が来ている先週の日曜日に行ってきました~

何事もないようしっかりお祓いしてきましたよ~
ウチの地域では滋賀のお多賀さんまで厄払いに行く習慣があって
同じ市内の方が団体で来ていたようで

「○○市の皆さん、糸きり餅はいかがですか~」
とお店の人が呼び込みをしていたよ~

大好物の糸きり餅 もちろん買って帰りました

せっかく、遠出するのだから観光もっと彦根城や長浜まで行く事に。。


彦根のキャッスルロード
雪が降ってあいにくのお天気だったため人も少な目
コチラは飲食店がおおかったかな

長浜の黒壁ストリートは人も多く
お土産屋さんもたくさんあって楽しめました

感じのいい古民家が雑貨屋さんやカフェになっていて
もっとゆっくり見たかったぁ

また、暖かくなったらもう一度行きたいな♪

続きを読む

今年もよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます


のんびり更新となりますが
本年もよろしくお願い致します

今年は巳年
新しい私に脱皮できるといいなぁ
     
プロフィール

bara*

Author:bara*
FC2ブログへようこそ!

カレンダー * アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
*遊びに来てくれてありがとう*
*ただいまのお客様*
現在の閲覧者数:
** My favorite * *
*****************
検索フォーム
RSSリンクの表示
